しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年8月29日水曜日

はじめてのナイトラン

昨日、夜、自宅のランニングコースを走りました。
実は、ランニングをし始めて、はじめてのナイトランです。
私自身、夜走るのは自動車事故が怖いなど、そのほかにも理由があってこれまで避けてきました。ただ、昨日は、早めに自宅に帰ったのと、どうしても気分をすっきりしたかったので15km走ることにしました。もちろん事故にあわないようにできるだけ白のウエアでかためました。

さすがに8月も終わりになると、それほどきつい暑さはなく、近隣の工業団地の横を通るともうもう秋の虫の声でいっぱいです。ただ、わたしは、秋の虫の声は、物悲しいのであまり好きでなく、暑くてもやっぱりクマゼミ、アブラゼミの声が好きです。

まあ、ここまではいいのですが、やっぱり夜こういった郊外の人気の少ないところを走ると暗がりにエンジンかけっぱなしで車がとまっていて中で何をしているやら、バイクとめて道路に座り込んでいるへんな連中、公園の近くでべたべたしているカップルなどなど、あまりいい雰囲気ではないです。昔、夜ランニングしていたら、何を勘違いしたか逃げるように早足で去っていくような女性がいました。
やっぱり、ランニングは夜ではなく朝に限ります。


ところで昨夜は皆既月食だったんですね。ランニング終わってからTVで知りました。まったく知らなかったのでとても残念でした。わたしは、夏の終わりなのに夜空にあがっていた花火に見とれて走っていました。

まあ、できるだけ人気のあるコースを選んでナイトランも時々はいいかな。


0 件のコメント: