しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年8月13日月曜日

ランニング中の熱中症

12日日曜日にNHKニュースで、ランニング中に熱中症で死亡事故が発生したとの報道がありました。

日曜日は朝から相当暑かったですね。私は、さすがに日が高いうちのランニングは諦め、夕方から夜にかけて走りました。ただ、それでも相当まだ暑かったです。
ランニングする人は、我慢強い人が多いので、ついつい無理をして炎天下でも走ってしまいますが、体にきつかったら時間をずらす、炎天下でもどうしても走りたかったら十分に水分をとるなど十分に気をつけないといけないですね。昨日の報道で、改めて気をつけないとと思ったしだいです。
実際に暑い時間に走ると体のダメージが確かに大きく、体のだるさがなかなか抜けません。体には相当無理をしているのでしょう。


以下のWebページを見つけました。参考までに、
 熱中症の基礎知識
 http://www.runner.ne.jp/faq1.htm


0 件のコメント: