しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年8月20日月曜日

猛暑の中のフリークライミング

19日日曜日も猛暑でしたが、裏六甲の烏帽子岩にフリークライミングにでかけました。
日曜日は曇りで、天気も下り坂になり気温もましになるということでしたが、とんでもなかったです。

こんな猛暑のクライミングははじめてでした。例えて言えば、炎天下のアスファルト舗装を、手と素足で四つん這いになって歩くようなものです。もちろん、汗はびっしょり、登っている岩にポタポタ汗が落ちます。さらに、クライミングシューズが熱くなり、ゴムが溶けてヌルヌルとすべりそう。
死者も出ている熱中症予防に水は2リットル用意しましたが、まったく足りませんでした。

4本登ったら、ぐったりです。
こんな暑い日はやめとけばいいのですが、ストレス解消の特効薬はこれに尽きますので。


0 件のコメント: