しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年8月6日月曜日

実は、新しいランニング用時計も買ってしまいました

富士登山競争の前に、実は新しい時計を購入してしまいました。
直前まで、購入しようかどうしようか悩んだのですが、どうしても我慢できなくなって購入しました。

これまで使っていた時計では、以下の欠点がありました。
・ストップウォッチのSTOPボタンが右側面についているので、
  登山競争で岩に時計をはめている右手をかけると誤って手の
  甲でストップウォッチを停止させてしまうことがあります(多くの
  ランニング用時計がこの位置になぜかSTOPボタンがあります)。
・LAPメモリが少なくて、複数のランのLAPが十分記録できない
・練習用に購入したGPS付き時計は、残念ながら2時間しか電池が
  持たず、長時間のレースには使えません。

それで、ストップウォッチのSTOPボタンが時計の前面にあるもの、LAPメモリが十分あるものを探しました。さんざん調べて、下記の時計を購入しました。LAPメモリは500本もあるので、もう気にせずにLAPを何本も記録して残しておくことができます。

CASIO PHYS LAP MEMORY500 (STRT-500)



以下は以前ご紹介したわたしのランニング用時計です
左のタイメックスの時計は主に山で利用しています。
右のGPS付き時計は、ランニングに使っています。

左;TIMEX IRONMAN W-89
右;CASIO PHYS GPR-100


0 件のコメント: