しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年3月24日月曜日

2008春の乙川祭り その2

2日目23日の乙川祭りです(初日の記事はこちら)。
若宮神社に山車4台が並び、昼から八幡神社に向けて順番に出発していきます。


若宮神社にて 向かって左から2番目の山車が我が「殿海道山」

★愛知県半田市の乙川地区で行われるこの乙川祭りは(詳しくはこちら)、別名「「けんか祭り」と呼ばれます。八幡神社の境内への坂道を、一気に山車を引き上げる際に、梶棒を若い衆が激しく奪い合います。この迫力を最後の2つの動画で味わってみてください。

-------------



 

最初の山車「浅井山」が若宮神社から街に出て行きます

  
殿海道山が八幡神社に向かいます 綱掛け(押し合いをします)

         
八幡神社に殿海道山が入り、いよいよハイライトの坂上げに向かいます。


3番目の山車「南山」の坂上げ。激しい梶棒の奪い合いが行われます。


4番目の山車「西山」の坂上げ。最後の山車なので、特に激しいです。

★アルバム;http://photozou.jp/photo/list/63380/491073


0 件のコメント: