しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年3月10日月曜日

今夜は銀河で東京に =★

今日はこれから銀河に乗って東京に行きます。
寝台急行「銀河」は今週で無くなってしまいます。


銀河は関西に住むわたしにはとても意味のある夜行列車です。夜、次の日の朝一番に東京のお客さんに呼び出されるとか、関西での仕事が片付かなくて最終の新幹線が出てしまった時とかに利用されることが多い夜行です。わたしは、仕事で夜行だけは勘弁してくれとなんとか逃れてきました。ただし、一度だけ、最初の転職の面接で、仕事が終わってから寝台列車に乗って東京に向かいました。でも、当時は姫路の近くで働いていたので、大阪発の銀河ではなく、姫路駅から「瀬戸」を使ったはずです。というわけで、銀河はまだ一度も乗っていないです。


銀河には、決して楽しいイメージがあったわけではないですが、中学から高校一年まで友人の影響でブルートレインが大好きだったわたしは、いつか乗ろうと思っていました(当時銀河は寝台列車ではなかったですが)。それがいつの間にか廃止になってしまうなんて、とても寂しいです。


今日はA寝台はさすがに無理でしたが、B寝台がとれたので、夜行で東京に向かいます。ホームはカメラを持った人たちでいっぱいです。家族連れもいます。


東京まで夜の旅を楽しもうと思います。
(銀河の写真は後日アップします)

  
大阪駅のホームで  この表示も今週で無くなってしまいます。


0 件のコメント: