しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年3月6日木曜日

「寿がきや」のラーメン

今日も日曜日のマラソン疲れでランニングもクライミングもお休みです。そんなわけで、山もランニングも関係ない話題です。

愛知県出身の人、愛知県に住む人には馴染みの深いラーメン寿がきや」のラーメン。今日はたまたま、東京に行く途中で名古屋の客先に訪問したので、そのついでに、このラーメンを食べに行きました。県内の各地にお店があって、とっても安いので高校生時代のときによく食べにいきました。このラーメンのスープは今風に言うと和風とんこつだそうです。ちょっと独特の味がするので、時々食べたくなります。関西でもたまにこの店を見つけることはありますが、やはりこのラーメンは愛知県に帰って食べないと雰囲気が出ません。


お店で食べた寿がきやのラーメン
相変わらずお店には高校生がたむろしていました。


名古屋駅の売店では寿がきやのカップ麺がありました。

2 件のコメント:

エドヤマ さんのコメント...

この時間帯にはキツイ記事ですね。
とんこつラーメン食べたい午前1時・・・
↓記事「出稼ぎ」
そうなんですか、出稼ぎって
けっこう儲かるんですねー、羨ましいです。

榊原淳 さんのコメント...

>エドヤマさん
とんこつと言ってもちょっと違うのですよ。どう表現したらいいのかわかりませんが。次回山にいくときに、インスタントの寿がきやのラーメンを手に入れて持って行きます。
ちなみに、出稼ぎって体力もいるし、辛いのよ