しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年3月22日土曜日

春の八ヶ岳、今回もラッセルでした【速報】

春の八ヶ岳行って来ました。今シーズン3回目の八ヶ岳、なぜか入山は今回も雪、前回に続いてトレースはなくラッセルでした。

今回は、大学時代の先輩Nさん、後輩のMさん、そして、FunClimbクラブのSさんの4人での山行です。Sさんは雪山初めて、アイス初めて、もちろんラッセル初めてです。

3月19日の夜にわたしとSさんは、Sさんの車で大阪から美濃戸に移動、20日早朝に入山。NさんとMさんは、午後から入山、行者小屋で落ち合うはずでした、、、、

詳しくは後日アップします。

PS.下山した私はこれから愛知県の実家に移動です。地元の春祭り、法被着て、同級生と酒飲んできます!



行者小屋に向かうNさん、Mさん、Sさん
吹雪の中を膝くらいのラッセルが続きます。通常2時間で行けるところにいったい何時間かかったでしょうか。結果は、後日。


 
初日、行者小屋に向かう途中、私とSさんは南沢大滝を登る。
初めてアイスクライミングするSさんが氷にへばりついています。
ちなみに、この大滝、わたしがリードしました。


3 件のコメント:

koba3 さんのコメント...

天候はいかがでしたか。雪山の魅力は分かりませんが、好きな方には応えられないのでしょうね。征服感なのでしょうか。写真を見ると、行ってみたい気もしますが、体力的にはもう無理!!!
乙川はもう祭りですか。下半田は4月19・20日と聞きました。13日法事で帰りますので、翌週もう一度とは!?!またも祭りはパスとなりました。淳さんがうらやましい限りです。

エドヤマ さんのコメント...

そちらもラッセルだったのですか?
こちらはゆる~い山行のはずが、なぜかラッセル・・・
週末の八ヶ岳は風もなくピーカン、春の山でした。

榊原淳 さんのコメント...

>koba3さん
雪山と祭りを連続で楽しんできました。
3~5月はわたしにとって最も好きな山のシーズンです。ほんと気持ちがいいですよ。
乙川の祭りについては、記事にしましたので、是非ご覧ください。
>エドヤマさん
下山日の土曜日になってやっと天気がよくなってきました。詳しくは後日アップします。