しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年3月16日日曜日

【FunClimb通信】不動岩でアルパインの練習

FunClimbクラブの関西の3人で不動岩にアルパインクライミングの練習に行きました(3月15日土曜日午後から)。わたしとSさんはアイゼンと手袋、Oさん(女性)はクライミングシューズですが今日が外岩デビューです。

不動岩は兵庫県の裏六甲にあります。最寄り駅のJR道場駅から近く、マルチピッチもでき、アイゼンもOKなので、アルパインクライミングの練習には最適です。午後から行ったので本数は稼げませんでしたが、良いトレーニングができました。


   
左は、Oさんの外岩デビューピッチで、小さくOさんが写っています。
このピッチは、小さなテラスから確保します。SさんがセカンドOさんを確保しています(右の写真)。

 
Oさんの外岩3ピッチ目。 右の写真はOさんの初めての懸垂下降(もちろん、確保付き)。

※Oさんは今まで誰にも負けたことがないと豪語する酒豪ですが、今回は車で行ったので飲み会はなしでした。


0 件のコメント: