しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年3月29日土曜日

だんご汁---大分

だんご汁ってご存知ですか。
大分県の郷土料理。わたしのお気に入りの料理の一つです。小麦粉で作った平たい麺(だんご)が入った豚汁のような料理です(詳しくは、こちら)。
今回の九州出張は、2日目の28日は大分市に移動しました。営業が終わって帰りの特急が来る前に大急ぎでだんご汁を食べました。やっぱりおいしいですね。野菜がいっぱいで健康的ですし。

ちなみに、今回の営業、なんとか成功させて、仕事の後に湯布院で由布岳トレイルランに挑戦したいと思っています。お客さんともついつい、そんな話をしてしまいました。
由布岳は、トロイデ型の活火山、標高は1,583m。円錐形をしていることから豊後富士と呼ばれるそうです。
以前、この山を見たときにきれいな山なので登りたいなと思いました。富士登山競争参加以後は、富士山のような円錐形の由布岳を見ると走って登りたいなと思うわけです。
そう、トレイルランの後は、ついでに「玉ノ湯」なんて言うのはちょっと贅沢すぎるかな。営業頑張らなくては。

※写真は、以前、由布院駅前から見た冬の由布岳


0 件のコメント: