しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年3月3日月曜日

篠山ABCマラソン2008 補足

今日は、昨日の自己新の余韻で、、、足が痛くて地下鉄の階段が降りるのがとても辛らい日でした。こんな日は、大阪の街がいかにバリアフリーでないかを感じます。エレベーターがなかなか見つからないし、その場所が遠い駅が多いのですよね。

ところで、とっても楽しい篠山ABCマラソンですが、主催者の方をとても尊敬することがあります。この大会の公式ページには、誰もが書き込める掲示板があります。
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/cgi-bin/yybbs8/yybbs.cgi?page=0&bl=0

掲示板って荒れることが多いし、クレームが記載されると公開されているのでその対応がなかなかたいへんです。某マラソン大会でも掲示板がありましたが、荒れてしまったので今はなくなりました。わたしは、篠山市がこの掲示板をずっと続けている勇気と、そして、そこに書かれた市民の要望や意見が具体的に反映された事実があることに、とても感心しています。
例えば、篠山ABCマラソンの荷物の一時預かりは、ホテルのクロークみたいで完璧です。他の大会ではなかなかここまで出来ていません。これも参加者の要望から改善されたそうです。みんなそんな期待があるから、要望や意見が掲示板に率直に書かれています。こんなに掲示板をうまく利用している行政はなかなか無いのではないですか。


どんどん、良くなっていく篠山ABCマラソン、今後も楽しみです。


2 件のコメント:

あゆりん さんのコメント...

篠山ABCマラソンはコースは走りやすいのですか。
公認コースのようだし、スペシャルも置けるし、すごくいい大会のようなので、来年出てみたくなりました!
榊原さんは毎年参加されてるのですか。
今回のレース写真でじっくりお顔を拝見できましたが、私と同年代だと思っていましたが、すごく若く見えますが!?

榊原淳 さんのコメント...

>あゆりんさん
来年も出る予定ですよ。少々アップダウンがありますが、初参加の時より気になりませんでした(それだけ走力がついてきたということかな?)
是非来てください、人気のあるレースですから。あゆりんさんが来るなら私も陸連に登録して背後霊になって必死であゆりんさんに着いていきます。
九州も良い大会があったら教えてください。山岳マラソンみたいなのがいいかな(由布岳を走って登るとかないですか)。
ちなみに、年齢ですが、確実にあゆりんさんより上ですよ。マラソンや山の写真ではよくそんなことを言われます。楽しいからでしょうね。
年齢ヒント;大阪万博のときにバリバリの小学生でした。