しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年3月5日水曜日

ICカードのロッカーってとっても便利

先週東京で、はじめてICカードのロッカーを使いました。
これってとっても便利なんですよ。


出張族のわたしは、神戸に帰る日になると朝から、仕事の鞄と着替えの入った鞄を担ぎながら客先に回ることになります(最近はトレーニングウエアとシューズが入っているので特に大きいのですよね)。客先の最寄りの駅で格好が悪いのでよくコインロッカーに荷物を預けるのですが、100円玉が足りなくて両替してくれるところを探し回ることがよくあります。最近は、両替を気持ちよくしてくれるところが少ないのです。でもSUICAPASMOが使えるとそんな苦労から解放されます。これにはほんと感謝です。



ちなみに東京の人って、わたしが大きな荷物を持っていると、ほとんど必ず「大きな荷物でたいへんですね」と言われるのです。一日何回も言われることもあります。そんなときは、いつも「田舎から出稼ぎなんで」と答えます。


0 件のコメント: