しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年8月22日月曜日

京都マラソン、人気すごいね

24時間TVも終わり、いよいよマラソンシーズン到来ですね。 
徳光さん頑張りました。ランナーの間では賛否両論あるみたいですが、わたしは歩いているのと同じようなスピードでも、頑張って走っている人が大好きです。  

やっと京都マラソンのエントリーが始まりましたね。コース設定に事務局の方は相当苦労したみたいですよ。関西の都市型マラソンでわたしが最も出たいのが京都マラソンです。エントリー初日の今日はかなりサイトが重くて、、、みんな抽選ってわかっていて焦らなくていいのに。人気すごいですね。やっとわたしも今エントリできました。  

京都は、東京を越えましょうよ。  



だってこんなコースを走れるなんてなんて幸せでしょうか。東京も大阪も神戸もゴールはバブル時代にできた空き地の目立つ埋め立て地、行政の思惑がぷんぷん。東京マラソンのゴール2回経験したのですがやっぱり東京だったら箱根駅伝のように東京のど真ん中でゴールしたいですよね。 
でも京都は違う。こんなマラソン大会を待っていたのです。  

第一回は競争激しいのでまず無理でしょうが、いずれ絶対に出たい大会です。


0 件のコメント: