しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年8月31日水曜日

【出張ラン】やっと北海道から神戸に帰ります

本日の仕事片付いたのでやっと北海道から神戸に帰ります。  

先週の火曜日に北斗星で移動して北海道に入りましたので、車中1泊札幌7泊8日とまるで海外出張なみの長い滞在となりました。すっかり避暑ができました(といっても土日は暑かったです)。  

滞在中、北海道マラソン前に16km、マラソン後に35.1km、計51km札幌駅前~豊平川往復コースを走りました。道マラを含めると93.295km、よく走りました。おかげさまで今月も目標を越え月間走行距離280kmとなりました。  

 
いろいろなところに出張に行ってついでに走っていますが、豊平川はNo.1クラスのコースです。河川敷にゴミがほとんど落ちていなく、水面が近くて親水性が高く、芝生がきれい。わたしは札幌に来たらここを走れるだけで幸せ。北海道に来たらランナーは是非走ってほしいです。ただし、冬は市内の除雪した雪の堆積場所なのでまったく走れません。 
  
 
北海道最終日の今朝は、豊平川を遡って札幌オリンピックのジャネットリンで有名な真駒内アイスアリーナまで足を伸ばしました。札幌駅前から往復19.1km、でも豊平川を走るとまったくその距離が苦になりません。真駒内公園の中も走りましたが、ここは紅葉のときよさそうですよ。  



0 件のコメント: