しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年8月7日日曜日

タイ料理用ハーブ、その後Ⅷ トムヤムクンそろそろいけるか

レモングラスが大きくなってきました。

どれくらいの大きさになったら使えるのかよくわからないのですが、そろそろトムヤンクンいけそうかなぁ?
もっと株が増えてほしいのですが、それはじっと待ちます。
ちなみにレモングラスは家では草扱いですね。実際プランターに植わっていなかったら抜かれてますね。  





バジルが元気ないです。
花芽が出てきたので種を取る一部の芽を除いて摘み取っていたのですが、以前のように大きな葉に育たず、縮れています。挿し芽をした苗も生長が止まってしまっているように思えます。もう時期的に終わりなのでしょうか。
バジルは生長が旺盛なので栄養も必要とのこと、少し肥料を与えてみようかと思います。


0 件のコメント: