しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年8月8日月曜日

北海道マラソンに向けて、サングラス買っちゃいました

ずっと夏でもサングラス無しで走っていたのですが、この夏試しに山で使っているサングラスで炎天下走ってみたら、感覚的に暑さが和らぐ効果を実感しました。
そんなわけで、猛暑の北海道マラソン用にサングラス買ってしまいました。  

コンタクトにスポーツサングラス、あるいは度付きサングラス、どちらにしようか悩みましたが、コンタクトは今まで一度もしたことがなくて面倒そうなので、結局度付きサングラスに。  



いろいろ調べて何店かで試着もしましたが、度付きサングラスはインナーグラスのタイプは曇りそうなので除外すると選択肢が少なく、人気あるメーカは出来上がるまで時間もかかる。だいたいやたら高いので、結局近所の愛眼でnikeのフレームを選んでしまいました。結構いいと思いますよ、このサングラス。

ちなみにレンズは安いのにしたので2万円でお釣りが来ました。一週間で手に入ります。



0 件のコメント: