しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年10月22日月曜日

「FunClimbクラブ」というコミュニティを創設しました

「FunClimbクラブ」というクライミングを気軽に楽しむためのコミュニティを作りました。




ブログを本格的に始めてからもうすぐ半年です。IT関連の仕事をしているので「ブログなどWeb2.0を語れないと恥ずかしい」からと始めたのですが、今は仕事とは関係なく、ブログからいろいろな仲間ができるのをとても魅力に感じています。
わたしは、これまではごく身近な人と下手なクライミングを楽しんでいましたが、ネットを通じてもっと本格的に山仲間・クライミング仲間を増やそうと思い、N先輩と相談して「FunClimbクラブ」を立ち上げました。

このクラブは、バーチャルなクラブではなく、リアルなクラブです。クライミング好きの方が実際に気軽に集まってジムや外岩、年に数回は夏や冬のアルパインクライミングを楽しもうというものです。フリークライミングやアルパインクライミングに魅力を感じつつ、山岳会に入るのはちょっと気が重いなと思っている人を対象にしています。

「FunClimbクラブ」は、まだまだ試行段階ですので、不手際も多く、運営方法もその都度、考えていこうと思っています。当面は、規模をあまり大きくせずに、YAHOOグループで連絡を取り合い、スケジュール調整してクライミングを楽しみたいと思います。
YAHOOグループ; http://groups.yahoo.co.jp/group/FunClimb/

日常的な活動の場所は、関西から首都圏としますが、この地域での活動に参加できればお住まいの地域は問いません。

ご興味のある方は、まずは榊原までメールをください。
sakaki.mf@gmail.com 


0 件のコメント: