しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年10月14日日曜日

福知山マラソンに初参加します

すでに、11月4日に大阪・淀川市民マラソンへの参加を決めているわたしは、無謀にも、その翌々週の11月23日に行われる京都府の福知山マラソンに参加することにしました。このマラソンは元気印が大人になった記念として思い切ってエントリーしました。
★福知山マラソン公式サイト;http://www.f-marathon.gr.jp/




このマラソンは、今年で第17回で毎年1万人近く参加する人気大会です。京都といっても、かなり日本海側ですから、このロケーションでこれだけよく集客できるものだなと思っていました。でも、関西の市民ランナーなら一度は参加しないといけない大会です。

今年は、知人のKさんがフルに参加する他、
会社から、
・初マラソンのMさんが10kmに参加します
 Mさん、なんと若かったころは100mを11秒で走るスプリンター
 次回、わたしは彼とフルで勝負するのを楽しみにしています
・そして大阪・淀川市民マラソンにも参加するKくんも10kmに参加し、年間走行距離を42.195kmを更新します。

レース後の、飲み会の場所は福知山で確保できました。通常居酒屋は17時からですが、「マラソンの打ち上げだから、なんとか、、」と無理を言って、16時から店をあけてもらいます。

準備は万端。とっても楽しみです。

ちなみに、神戸の西に住むわたしは、いろいろ調べましたがどうしてもスタートに間に合わないため、尼崎で泊まります(それでも6時の列車で向かいます)。さすがにぎりぎりエントリーしたので、福知山周辺では泊まれませんでした。


0 件のコメント: