しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年10月5日金曜日

クライミングジム T-WALL---東京都心から近い便利なジム

毎週神戸から出張で来ている東京。できるだけ夕方は時間を作って、クライミングジムにエクササイズにでかけます。

先日、「エドヤマ」さんと行ったのは錦糸町のT-WALLです。ここは、東京の都心部に近いので、アフター5のクライミングにはとっても便利です。ただし、クライミング終わった後に飲む場所も周りにはいっぱいあるので、折角汗をかいても錦糸町を出るころには来たときよりも体重は確実に増えていると思いますが、、、



わたしの希望としては、もう少し、設置しているホールドを新しいものにしてほしいです。色分けされているのですが、黒光りしているものがほとんどなので、登っているとどれを持っていいのかわからなくなります。それと長年使われているので表面がツルツルしていて、さらにそれに利用者の手垢がついてヌメヌメしているものが多くあります。これさえ改善されれば、ここは申し分ないです。

ということで、T-WALLは同伴者の都合でよく利用しますが、わたしにとっては、以前ご紹介した中野島にあるPUMP2が一押しです。クライミングジムのために専用に新築された建物は、とても清潔感があります。郊外にあるので、アクセスは不便ですが、純粋にクライミングを楽しむのであればPUMP2です。クライミング+お酒であればT-WALLでしょうか。


2 件のコメント:

mamix さんのコメント...

さきほどはどうもありがとうございました。
��誰かわかりますでしょうか??)
さっそくブログにお邪魔します。
ジョギング好きには勉強になる情報が満載なので、
少しずつ読んでみますね。
さて、本日結果発表だった東京マラソンですが
抽選にはずれちゃったんですよね…残念。
おかげでトレーニング期間が1年伸びそうです(笑)
また色々と教えてください!

榊原淳 さんのコメント...

mamixさん
早速、コメントありがとうございます
わたしも先ほど新幹線の中で落選メールを見てがっかりしているところです。覚悟はしていましたが、雨の中のレースであれだけ楽しかったので、晴れだったらどんなに楽しいかと、、、とっても残念。
ただ、マラソン大会はこれだけではないので、またいろいろ調べてご紹介します!!