しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年10月1日月曜日

田村裕の「ホームレス中学生」読みましたか

今回も山もランニングも関係ない話題です。
正直言って、山とランニングネタはしばらくネタ切れ状態に陥っています。


田村裕の「ホームレス中学生」読みましたか。
お父さんの「これからは各々生きてください...解散」にはひっくり返りますが、田村兄弟の生命力の強さと前向きな姿勢に感動してしまいます。こんな話が、ちっとも暗くなく、とっても軽いのりなのがすごいです。
ちなみに文中に出てくる「まきふん公園」は、学生時代に下宿していた住宅地にあります。あの場所でホームレスというのはちょっと信じられないです。
http://www.youtube.com/watch?v=S67gXmyjMgs

島田洋七の「佐賀のがばいばあちゃん」も、そうだったけれど、貧しくて苦しくても、前向きに楽しく、しっかり生きないとという姿勢が勇気を与えてくれますね。


0 件のコメント: