しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年10月4日木曜日

iPod nanoを買っちゃいました---山で音楽

山に行くときにいつも持っていっていた3年前に購入したiPodが壊れてしまったので、新しいiPodを買ってしまいました。


http://www.apple.com/jp/ipod/whichipod/


1987年からずっとAppleファンの私は、iPodは、ランニングにも、山にも、通勤にもなくてはならないものなんです。



ランニングは初代iPod Shuffle、山には重い旧iPodを持って行っていました。山では電池がすぐなくなるので、乾電池の電源アダプター付きです。今回、とっても小さなiPod nanoを購入できたので、これからの山行きはかなり軽量化ができそうです。このnanoは8GBもあるので、なんとかほぼわたしの持っているCDが入ってしまいます。
・客先とシビアな交渉するときは、攻撃的なプレイリスト
・ランニングするときは、スピード感があって元気の出るプレイリスト
・山で一人でいるときは、ドラマチックなプレイリスト
などなど、状況にあわせていろいろな曲は聴いています。

20年前に2MBのメモリーしかないMacintosh SEを使っていたわたしには信じられないられない進歩ですね。ちなみに我が家の屋根裏には、SE、SEを改造したSE30、Quadra800が大切に保存されています。

なお、さすがに仕事にはMacではなくWindowsを渋々使っています。97年くらいまでは頑張ってMacを使っていたのですが。

3 件のコメント:

hiddie さんのコメント...

初めまして、hiddieと申します。
私のブログにもコメントいただき、ありがとうございました。私もたまに榊原さんのブログを拝見しています。
新しいiPod、非常にカッコ良いですね!私もランニング中はiPod Shuffleを愛用しております。
自分の好きな、もしくは元気にさせてくれる音楽と一緒に走ると、ランニングもより一層楽しくなりますよね。
まだ榊原さんのレベルにはおよびませんが、ランニングを楽しみながら、いつかは私も富士登山競走を完走できるようになりたいです。

榊原淳 さんのコメント...

hiddieさん
こんばんわ
東京マラソンは申し込まれていましたか
予想していたとはいえ、落選でした。
やはり二年連続は無理ですね。
さて、他のレースを探さないと

けーぜ さんのコメント...

ブログへの訪問&コメントありがとうございました。
榊原さんは去年は走ったけれど、今年は外れちゃったんですね…。
ワタシもMac派でした。
96年からだから榊原さんに比べれば短いですね。
でも、今年の4月からWinになっちゃいました。
iPod、欲しかったのですが、シューズと東京マラソンのエントリー費に化けました(苦笑)。