しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年10月30日火曜日

東北は福島県で出張ラン


上野からスーパひたちに乗って、昨日、東北は福島県いわき市に仕事でやってきました。 
いわき市はこれで3回目ですが、まだ、一度もランニング(わたしはこれを出張ランと勝手に呼んでいます)をしたことがないので、今回は、ランニングシューズとトレーニングウエアを持っての出張となりました。
昨晩は、福島県のERさんご推薦のメヒカリの唐揚げなどお魚とお酒をおいしくいただきました。わたしは、他の方とは早々に分かれて、深酒をせず、今日の早朝のランニング に備えました。

今回は、前日にたった4kmしか走れなかったこともあり、いわき駅の近くのホテルから海をめざして約16kmのランとしました。



スタートは、駅前のワシントンホテル。早朝、GPS付きの時計をして太平洋をめざして走り始めました。最初は幹線道路を走りますが、途中からは夏井川の土手を走れるとても気持ちの良いコースでした。今回は、時間の関係で太平洋が見えた段階で折り返しましたが、次回は太平洋をタッチして折り返そうと思います。ただ、冬は寒風がきつそうですね。

 


            
 スタートは駅前のワシントンホテル    最初は幹線道路を走る

 
 夏井川沿いを太平洋に向かって走ります。平坦でスピードが出ます。

 
  太平洋が近づいてきました      本日の折り返し点にあった広場


本日の折り返し点から見た太平洋(橋の向こうに太平洋の波が見えます)



付録)いわき駅の前が再開発されていました
 
駅は改修中です              駅前に大きな商業ビルがオープン


2 件のコメント:

ER さんのコメント...

駅前から新舞子までランニングしたのですね。スゴイですね~。
いわき駅前はつい先日駅ビルがオープンし、ただ今大フィーバー中です。
私はまだまだ16kmランは無理なので、次回いわきに来た際は是非メヒカリ宴会にお誘いくださ~い♪

榊原淳 さんのコメント...

ERさん
おはようございます
走れる距離って、その気になればどんどん伸ばせますよ。ただ、走ること自体は単調なので、飽きないようにコースを選ぶとか、iPodで演出するとか、距離に目標をつけるとか(私の場合は、1年で日本縦断)、楽しみを見つけないとなかなかできませんね。
いわきには年内に何度か来ることになるみたいです。その際は、早めにお知らせします。