しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年7月7日月曜日

猛暑の外岩

昨日、日曜日は、裏六甲の不動岩にアルパインクライミングの練習に出かけました。
それほど、日差しが強かったわけではなかったのですが、腕と顔は真っ赤になるほど日焼け、クライミングもあまりの蒸し暑さに2本登ってギブアップでした。他の方々も早めに引き上げる方が多く、最寄り駅の道場駅前の広場は、缶ビール片手にまるでビアガーデンでした。

今回は、大学山岳部の現役部員の練習に便乗したのですが、さすがですね、ハチの巣ハングを荷物を背負ってリード。わたしはセカンドで、なんとかノーテンションで登ることができましたが、ハング下のステミングにまったく自信がなく、まだまだリードするには練習が必要。
※写真は、2週間前の蜂の巣ハング。後輩が荷物を背負ってこのハングを越えるところは残念ながらカメラの電池がなく撮れませんでした。



ちなみに、本日は七夕。自宅に帰ると玄関には笹が。良い夏にしたいな。


0 件のコメント: