しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年7月3日木曜日

今週はランニングはオフ

先月走り込みすぎたので、今週はランニングは完全にオフとしました。

どうも走り込んだり、クライミングで無理をすると腰(腹筋・背筋)が堅くなって痛くなります。もうこの状態が4ヶ月くらい続いています。医者には年齢から考えて運動のしすぎと言われていますが、運動止めるとブクブク太ってくるので止めることは絶対できない辛さがあります。ストレッチと、できたら定期的な専門のマッサージが必要とのこと。

そう、昨年の9月、突如おそった左肩の痛み(世の中では四十肩・五十肩と呼ぶそうな)は、相当時間がかかりましたがかなり改善してきて、肩の稼働範囲が広くなってきました。あと少しというところ。これもこまめにストレッチと運動をしておかないとすぐに堅くなって痛みが出てくるのです。


いずれにしても、こまめに、そしてお金をかけて、体をメンテナンスしていかないといけない年齢であることは間違いないようです。面倒くさいですね。


0 件のコメント: