しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年7月18日金曜日

夏 京都

東京から関西にもどった今日は、滋賀・京都で営業活動でした。
それにしても今日は日本中が天気が不安定で且つ暑かったみたいですね。
京都は、昨日祇園祭の山鉾巡行も終わり、夏真っ盛りです。とにかく暑いです。
京都で仕事が終わったら、思わずビールのおいしそうな風景に誘われて座り込んでしまいました。写真のビールは、大学キャンパス内の大学オリジナルの地ビールです。大学もずいぶん様変わりしているのですね。


    
京都の大文字焼きが行われる場所のひとつ、東山です。京都は祇園祭りから暑い夏が始まります。そして、8月16日の大文字焼きが過ぎると少しずつ暑さも和らいでいきます。


営業先に向かう途中、京都の下町にちょっと入り込みました。こんな風景が、京都はあちらこちらに残っています。このお店は金平糖を作っている老舗みたいです。


京都駅の夕暮れ。古い京都の町並みと対照的な駅ビルは、そのコントラストがおもしろいです。



0 件のコメント: