しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年7月30日水曜日

今週はランニングはオフ 腰故障中です

今週日曜日、ランニング中に腰の痛みが強くなり、現在、ランニング休養中。



今年、冬山に行ってから腰の調子が悪く、どうもよくなりません。背骨左の筋肉や左脇腹の筋肉が張って力をいれると痛みます。慢性的に痛みが継続していて、時々運動量が増えると痛みがひどくなります。いろいろなところで診断してもらいましたが、どうも解決の糸口が見つかりません。ストレッチ不足であることは間違いないとは思っていますが、ランニング前後にその時間を十分とれない現実もあります。


今回は、週末の穂高行きがあるので、大事を取って、毎日のランニングを控えています。食欲を抑えられない私はランニングをしないと確実に太るので、とっては恐怖なんですが、腰の痛みがひどくなると岩はとても登れないので今はじっと我慢です。

ちょうど一年前くらいに痛めた肩は最近はかなりよくなり、腕の稼働領域も平常時に近くなってきました。普通に岩を登っているときは気になりません。ここまでもどすに相当投資しました。
腰も長くかかりそうです。
ところで、体幹を酷使するランナーは、腰痛持ちが多いみたいですね。何事もやり過ぎは禁物ということでしょうか。


0 件のコメント: