しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年7月31日木曜日

明日から穂高に行ってきます

明日から穂高に行ってきます。

今回は、涸沢にテントを張って、北穂高岳滝谷のドーム中央稜を登ってきます。このルートは滝谷で人気の初級・中級ルートで、21歳のときに山岳部で新人を連れて登りました。今回のメンバーは、諸事情があって、結局、先週三つ峠でいっしょに練習した大学山岳部後輩のMさん。

わたしは、出張先の新宿から今日の夜行バスで上高地に直接入ります。今回は椅子が3列のゆったりしたバスなので、しっかり睡眠をとれそうです。

この夏は、盆過ぎに、昨年に続いて、北岳バットレスにも行きます(ピラミッドフェース)。この二つのクライミングを安全に楽しめるように春から出来るだけ時間を作って外岩練習を積んで来ました。

今の課題は腰の状態、案外、ストレス性だったりするので、山に入ればすっかり直るのでは、、、でも荷物は夏山二泊三日なのに登攀具でとっても重く腰に悪そうです。

楽しみです。


PS.
ブログは、下山する8月3日まで休みます。

 


2 件のコメント:

aiai さんのコメント...

お疲れ様です。
滝谷は行ったことないです。
腰辛そうですが、楽しんできてくださいね。

榊原淳 さんのコメント...

>aiaiさん
こんばんわ
帰ってきました。滝谷とっても気持ちよかったです。これからブログ書きます。
岩もよかったですが、久しぶりに、10時間近くぐっすり睡眠できたのでとてもリフレッシュできました。
腰の方は相変わらずですが、岩に熱中していると不思議に痛みは感じません。