しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年7月28日月曜日

第61回富士登山競争は、こんな感じだったようですよ

私にとって、ここ数年は、富士登山競争が終わると、夏本番なんて気分になります。

今年は、さすがにこの大会に出る準備をする時間がないだろうとエントリーしませんでした。
でも、この大会のこと、とっても気になります。今年の状況は以下のようでした。

出走者数は、 山頂コース;2,666名、五合目コース;574名。
完走者は、   山頂コース;1,152名、五合目コース;480名。
 
山頂コースの完走率は43.2%だそうで、相変わらず手強い大会です(4時間30分以内に富士吉田市役所から山頂にゴールした人の割合)。わたしの友人たちはゴールできたんでしょうか。

山頂コースの優勝は横山忠男選手で、タイムは2時間47分04秒。フルマラソンのベスト記録とほぼ同じだそうで、この方、ちょと異常。

来年は、この大会に再び挑戦できるように、仕事頑張りま^す。あの山頂ゴールの感動、もう一度味わいたい。


2 件のコメント:

エドヤマ さんのコメント...

相変わらずパワーありますねえ@挑戦なんて
��仕事頑張ります
そうです、過去は過去として・・・

榊原淳 さんのコメント...

>エドヤマさん
山やってるなら、一度はチャレンジしないと。