しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年7月23日水曜日

クライミングシューズって洗っていいの?

クライミングシューズって洗っていいのでしょうか?

皮製品なので、洗って良いのか悪いのか、相当悩みましたが、あまりに汗臭いので遂に洗ってしまいました。少々堅くなったようですが、あの匂いとヌルヌル感がなくなり、とっても履き心地がいいです。

ちなみに、5.10のクライミングシューズはつま先にすぐに穴が空くことで有名みたいです。わたしのシューズもそれほど使っていないのに穴が空いてしまい、今はボンドで毎回穴埋めして使っています。


わたしの最初のクライミングシューズ。二足目は、店員さんの強い薦めできつめのシューズを買いましたが、これは未だにすぐに足が痛くなるのでほとんど使わず新品同様。結局最初のシューズが長時間履けるので一番よく使っています。裸足で履くのでかなり汗臭くなっていました。ついでにつま先が弱く、穴をボンドで補修しているのが写真でわかると思います。


0 件のコメント: