しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年7月16日水曜日

真夏の六甲山全山縦走にチャレンジ  の予定

本日、関西も梅雨があけたようですね、もうすっかり夏模様。そろそろ私の周りでは夏のアルプスに出かける話が飛び交っています。


でも、わたしはあえてこの時期に、真夏の六甲山全山縦走にチャレンジすることにしました。もちろん、歩いてではなく、最低限気持ちだけはトレイルランです。須磨浦公園から宝塚まで56kmのコースです。
※毎年秋に行われる市民大会の情報はこちら。写真は、神戸市が出版している公式の全山縦走の地図です。

この秋に参加するハセツネ用に用意したトレイルラン用シューズ、ザック、ハイドレーションシステムを身につけて、この日曜日に走ってきます。

いくら暑くてもさすがにハセツネのように夜中に走る勇気はないので、始発の電車に乗って須磨浦公園からスタートして炎天下を走ります。こんな無謀な計画に興味を持ってくれていっしょに走ってくれる大学山岳部現役のYくんに感謝です。
もちろん、熱中症にならないように万全の準備をして、きつく感じたら無理をせずリタイヤします。


0 件のコメント: