しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年7月8日火曜日

世界一周航空券

世界一周航空券なんていうのがあるのですね。
http://www.sekai1.co.jp/rtw/



先日、いっしょに外岩クライミングした、大学山岳部現役のYくんが、9月から大学を休学して9ヶ月間、世界一周の旅に出るそうです。その話の中で、この世界一周航空券のことを初めて聞きました。いろいろな種類が有るみたいですが、彼の航空券は1年間有効だそうです。

一度はしてみたい世界放浪の旅、学生っていいなあ。


私の夢は、世界の大陸最高峰制覇かな。一年間で実現できたらすごい記録ですよね。でも南極はこの航空券では行けないみたいです。

南極大陸    Mt. Vinson Massif 4,897m
北アメリカ大陸 Mt. Mckinly 6,149m
南アメリカ大陸 Mt. Aconcagua 6,950m
アジア大陸   Mt. Evelest 8,848m
ヨーロッパ大陸 Mt. Elbrus 5,642m
アフリカ大陸  Mt. Kilimanjaro 5,895m
オセアニア   Carstensz Pyramid 4,880m


0 件のコメント: