しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年7月25日金曜日

いよいよ、今日は富士登山競争

いよいよ今日の午前7時に第61回富士登山競争がスタートします(詳しくはこちら、写真は昨年のゴールの様子)。

昨年、この大会に燃え尽きたわたしは、今年は、出張先の東京から応援です。
富士登山競争は、富士吉田市役所の前を、早朝からシュプレヒコールを上げ、アドレナリンまき散らしてスタートします。富士山山頂まで高度差3000mを4時間30分の制限時間に追われながら、急勾配を走って登るという過酷なレース。そんな大会に、日本中から2000人のチャレンジャーが集まるから不思議です。

ゴールめざして、みんな真っ白になって楽しんでください。


PS.
今年、この大会に参加しなかったわたし、今、実は後悔しています。
2年前の今夜は、興奮してほとんど一睡もできませんでした。
昨年の今夜は、アドレナリンを必死で抑えて、眠ろうとしていました。

あの興奮、癖になります。
来年は、状況が整えば、再びアドレナリン漬けになりに行こうかなと思います。


0 件のコメント: