しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年5月26日火曜日

関西マスク事情

関西の新型インフルエンザ騒動、発症者数も急激に下がり収束状況にあります。

マスクを着ける人もピーク時の半分くらいになり落ち着き始めていますが、まだマスクの品切れ状況が続いています。ついついマスクを持参するのを忘れてしまったわたしは、仕事の移動途中でマスクを探し回りましたが、結局手に入りませんでした。こうなると心配で心配で、リスクの大きな娘を抱えるわたしは、自宅に戻るとイソジンで手と喉の消毒を念入りにしました。

TVではマスク姿で登校する子供たちの映像が流されていました。が、午後4時前後、電車で移動中、わたしが見た下校途中の高校生でマスクした学生をほとんど見かけませんでした。一番、感染した年齢層がまったく気にしていないのに若さ感じてしまいました。まあこんなものなんでしょう。
でも今回とってもかわいいマスク姿の幼い女の子を見ましたよ。大人のマスクなので耳では紐があまってしまいます。それで、中国風に髪のお団子を左右に着けて(シニヨン、お団子ヘア、双髷等と言うそうです)、それにマスクのひもをかけていました。お母さんセンスいいです!


2 件のコメント:

ゆう さんのコメント...

ここなら、まだマスク残ってますよ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tei4ut58uo

榊原淳 さんのコメント...

>ゆうさん
 こういうのもネットに出るのですね。早くキオスクやコンビニで普通に買えるようになってほしいです。