しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年5月11日月曜日

【山グッズ】気乗りがしないのですが、ジャンピング

五月山行も終わったので、夏山の準備にとりかかりました。

今年は、穂高屏風岩に登ろうと思っていますので、ボルトキット(ジャンピングホルダー&ドリル)を購入しました。これ重いので気乗りしなかったのですが、屏風岩を登る以上は一応持っていないと、いざという時には必要ですから。

三つ峠の某ルートで、安全のため一箇所どうしても打ち足したいところがあるので、近日中にそこでボルトを打つ練習をしようと思っています(アルパインの練習ルートですから、打ち足してもクレーム出ないですよね)。


0 件のコメント: