しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年5月16日土曜日

神戸がたいへん、マスクしている人がいっぱい

新型インフルエンザ、ついに国内で初感染が出てしまいました。しかも地元神戸で。

朝からTVも新聞も見ずに外岩クライミング出かけていましたが、雨が降ってきたので早めに引き上げると、自宅の最寄り駅周辺は、マスクをした人がいっぱい。スーパーマーケットではレジ係の人が全員マスクで異様な光景。

ひょっとしたらと思って自宅に帰って夕刊を見ると、昨日報道にあった神戸の新型インフルエンザ感染の疑いが確定したとのこと。市長は「手洗いやうがいの励行、マスク着用、不要不急の外出自粛」を求め、神戸市の東灘、灘、中央区にある保育所を含む市立99校園を22日まで休校にすることになったそうです(詳しくはこちら)。

ちょっとたいへんです、特にレスピレイター着けている娘のことがあるので。すぐにうがいと手洗いをしました。

マスクはいつも着けられるわけではないですが、状況が落ち着くまでイソジンを持ち歩くことにします。


0 件のコメント: