しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年10月13日火曜日

広島・長崎が20年夏季五輪招致

広島・長崎が20年夏季五輪招致を表明。久しぶりに「これはいい」という行政のニュースでした。
東京へのオリンピック招致はまったく興味がありませんでした。むしろ反対だったかもしれません。単なるイベント招致ではないオリンピック開催で、それによって何の変化を求めているのか、よく理解できませんでした。


広島・長崎となればその意義を強く感じる人も多いと思います。1都市開催、ホテル不足など課題は山積みのようですが、この趣旨であれば日本中が応援するのではないでしょうか。これを機会に、改めて広島・長崎で起こったことを日本全体が正確に理解し、世界に向けて平和を訴えていくことができたらと期待します。

※写真は、数年前に広島でランニングしたとき撮影したもの


0 件のコメント: