しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年10月16日金曜日

【読書】ダライ・ラマ自伝

9月の山行からずっと持っていた「ダライ・ダマ自伝」をやっと読み終えました。なかなか重たい内容で、しかも厚い本なので、ずいぶん時間がかかりました。

やはり、中国側から書いた本があれば読んでみたいです。未だにこんなことが普通に起こっていること、現時点でわたしの理解を超えています。

いつか、チベット高原鉄道に乗って、ラサに旅行に行きたいと思っていましたが、この問題をちゃんと理解しないと行けないですね。

ちなみに、ダライ・ラマ法王日本代表部事務所の公式サイトはこちらです。たまたま会社の東京事務所の近くにあるので、その前をよく通ります。


0 件のコメント: