しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年10月17日土曜日

【FunClimb通信】三つ峠 秋

久しぶりに三つ峠にやってきました(10月17日)。紅葉がベストの時期でしたが、さすがにちょっと寒かったです。
この日は、昼前から大混雑。わたしが経験した三つ峠で一番込んでいました。天気はあまりよくなかったのですが、今シーズン最後の三つ峠、楽しめました。


よーく見ると小さな人が何人か岩壁に張り付いています

  
左は初心者講習でしょうか。ロープがいっぱい垂れ下がっています。右は三つ峠定番亀ルートの1P目をリードするSさん、この後、三つ峠初めての彼は、例の八寸バンドのトラバースを満喫されていました。

      
左はクーロアール核心部を登るYさん、右は、クーロアールを懸垂下降しようとしているTさん。このルート、昨年初めて登ったときに思わず残置スリングをつかんでしまいましたが、今年はちゃんとフリーで登れました。

   
右は、SさんのA2人工のトレーニング、なかなか様になってきました。今日は天気が悪くなってきたのでこれでおしまい。
右は、例によって、神戸に帰る前に富士宮でバスを途中下車。富士宮やきをいただきました。富士宮に着いたのが19時で駅前のお店がほとんど閉店。必死でやきそばを食べられるところを探しました。おいしかった!


3 件のコメント:

ホシヲ さんのコメント...

ひや〜下見たらビビりそうです。
昔からクライミングに興味があったのですが、始めるきっかけがないです。
昨年、地元中野島にあるpump(だったかな)に見学しに行ったのですが、タイミング悪くランニングの方にハマってしまってそのまま。
落ち着いたら再チャレンジしてみたいです。

エドヤマ さんのコメント...

お疲れ様でした
なんか、焼きそば、色がすごくないっすか?
青海苔?

榊原淳 さんのコメント...

>ホシヲさん
PUMP2の近くにお住まいなのですね。わたしはほぼ毎週木曜日の夜にPUMP2でクライミングしています。山とランニングは共通するところが多いですよ。是非一度PUMP2でいっしょに登りましょう。
>エドヤマさん
この色は、削り節の色ですね。
静岡駅で、お土産用の富士宮やきそばカップ麺を見つけましたが、なんと450円もするのでさすがにやめました。