しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2010年3月31日水曜日

【出張ラン】春の大分川を上流に向かって走る。

昨日から大分に入りました。今朝は今度こそ、由布岳をみようと、いつもの大分川を上流に向かって走りました。


河川敷を走り続けてもうそろそろ由布岳が見えるかなと、犬の散歩をしていた人に「由布岳はここから見えるのですか」と尋ねてみたら、「ここではまだかすかに見える程度、もっと先ですよ」とのこと。
今回も時間切れで、大急ぎでホテルに折り返ししました。今回の走行距離は、12.3kmでした。由布岳見るならハーフマラソンくらいの距離を走らないとだめなようです。

 
大分川は、野鳥の宝庫です。鳥の声がとても気持ちいいです。
河川敷の土手は春がいっぱいです。



大分の桜は、福岡や小倉よりも少し遅いですね。ちょうど満開でしょうか。花見ラン、楽しめました。


3 件のコメント:

RIC さんのコメント...

いえいえ、そんなに走らなくてもみえてきますよ。府内大橋というところまで来れば確実に見えます。
おそらく河川敷の出発点と思われる舞鶴橋から府内大橋までの距離は僕の感覚では10Kmありません。
写真に映っている山は「霊山」だと思うので、
本当にあと少しのところだったと思います。
お泊りになられているホテルから河川敷までの距離が結構あるんですかね?また次回頑張ってください

榊原淳 さんのコメント...

>RICさん
府内大橋の手前まで走りました。曇りだったので見えなかったのでしょうか。かなり遠くに見えるのでしょうね
次回はもっと早く走り出して府内大橋を越えてみたいと思います

RIC さんのコメント...

府内大橋でもきれいに見えますし、あと5kmくらい先までいくと一番のビューポイントです。朝のほうが霞や雲が少ないので、山の稜線がくっきり見えてきれいです。ぜひ、次回に。