しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年7月31日火曜日

六甲山 保累岩 クライマーはスズメバチにご注意を

六甲山 保累岩にあるハチの巣コーナールート、毎年、スズメバチの巣が発達するそうなのですが今年はとくに発達が早いそうです(N大先輩から連絡がありました)。実は、わたし、毎年この同じ場所にハチの巣ができるとは知りませんでした。

8月第一週平日にこのハチの巣を有志で落とす予定になっているとのことです。
岩場でスズメバチに刺されて起こった事故はいろいろ報告されています。刺されるだけでショック状態になる人もいます。
この周辺(中央稜西面)を登る人は十分ご注意くださいね。


0 件のコメント: