しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年9月1日土曜日

ランニング記録 8月26日から9月1日

今週は、夏の最後の週。8月は猛暑と富士登山競争を完走した脱力感で屋外のランはさぼり気味。これではだめだと仕事の鞄の中にいつもトレーニングウエアとシューズをいれていました。が、結局スポーツクラブに行ったのもわずかでした。

でも、今週は、先の記事のように、まるで子供の夏休みの宿題の追い込みのように走り込んで、なんとか8月も目標の250kmを走破できました。
もちろん、今日9月1日はその疲れで走れませんでした(シューズを鞄に入れてでかけていたのですが)。


いずれにしても、この夏は、夏山縦走はできなかったけれど、富士登山競争の完走だけでなく、いろいろな意味でわたしにとっては忘れられないとても大切な夏になりました。




8月26日日曜日は、ぐずぐずしている間に夜になってしまい、ランニングはサボってしまう。

8月27日月曜日は、朝5時起きして、15km走る。

8月28日火曜日は、早朝15km走ろうとしたが、まだ暑くて12kmで止める。その挽回と気分転換に夜15kmのナイトラン。今日は合計27km。

8月29日水曜日は、昨日がんばり過ぎて、早朝ランは、10km。月間目標の250kmは諦め気味。

8月30日木曜日は、早朝自宅で10km。加えてスポーツクラブで10km走る。ついでに、クライミングジムまで行ってしまいました。疲れがたまっているはずなのに5.10bがスムーズにリードできたので、わたしにとってはなかなか体調は良いみたい。仕事などでたまっていたストレスはこれでかなり解放されたよう。ただ、まだ20km近く足りない月間走行距離が気になる。

8月31日金曜日は、早朝10km走る。これでも距離が足らないので、夕方、飲み会の前に10km走って目標の月間走行距離250kmをクリア。

9月01日土曜日は、ランニングシューズを鞄に入れて出かけたが、結局、走る気分にならず、休養とする。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)0

備考

8月26日

8月27日
8月28日

8月29日
8月30日

8月31日

9月01日











-
15.0

12.0
15.0
10.0
10.0
10.0
10.0
10.4
-

-
1:30:00

1:05:19
1:23:26
0:56:16
0:59:00
0:45:00
0:59:00
0:48:00
-

-
10.0
11.0

10.8
10.7
10.2
13.2
10.2
13.0
-

-

6,319
6,331
6,346
6,356
6,366
6,376
6,386
6,397
-

猛暑のため休み
自宅で
自宅で、早朝
自宅で、ナイトラン
自宅で
自宅で
SC傾斜3%
自宅で
SC傾斜0.5%

週間合計
距離(km)

92.4

地球一周
到達度

16.0%

 

※体重; 62.4kg(15.2%)でスタート、週末62.6kg(12.9%)

    これだけ走っても体重減らず。ちょっと飲み過ぎ?
※月間累積走行距離(8月); 251.0km(目標達成)

0 件のコメント: