しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年9月3日月曜日

9月は北岳バットレス、そして、山の新人さんと西穂高へ

この9月は、学生時代の先輩N氏と南アルプスの北岳バットレスと、その後、わたしのみ松本まで移動して山の初心者2人と合流し、上高地から西穂高にいっしょに登ります。
本来だったら今週、木曜日から南アルプスに入る予定でしたが、どうも先週から天気が安定せず、しかも台風が南でうろちょろしているので、一週間ずらして13日から入山することにしました。
とにかく、天気が安定してくれることを願うばかりです。

北岳バットレスは、学生時代以来の本番岩登り。あの頃、南アルプスが大好きでバットレスも登りたかったのですが、なかなかそのチャンスに巡り会えず、今回やっとその希望がかないます。もちろん、難しいルートは無理なので、お決まりの四尾根、そして時間があれば中央稜を継続します。人気ルートなので、真っ暗なうちから取り付いて他のパーティより先行しようと思います。順番待ちになったらとんでもない時間がかかるし、落石も怖いので。

西穂高岳は、同伴される方が穂高に拘りがあり、初心者の方が登るにはちょうどいいかと思い選択しました。さすがにわたしは西穂高だけでは楽しくないのですが、ここはグッと我慢して、来年はわたしの大好きな槍ヶ岳から奥穂高岳縦走に連れていこうと思っています。


0 件のコメント: