しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年9月2日日曜日

すごかった!、土佐礼子の粘り

マラソンの好きな人なら、今朝はみんな感動しましたね。
すごいですよね、土佐礼子のあの最後の粘り。
http://www.nikkansports.com/sports/athletics/2007/f-sp-tp0-20070902-250354.html

地味な存在の土佐礼子選手ですが、日本選手がメダルをなかなか取れずに終わろうとしている世界陸上ですごい走りを見せてくれました。この女子マラソンは、日本中の多くの人が忘れられないシーンになったと思います。特に、市民ランナーは、土佐選手のスピードより遙かに遅いのに(私の場合は半分くらいかな)、まるで自分が苦しみながらゴールに向かって必死に走っているのと重ねて見ていたのではないでしょうか。ほんと感動しました。

ちょっと試しにGoogleのブログ検索で今日彼女の記事がどれくらい投稿されたかを検索してみました。9月2日20時現在で同日に投稿されたブログの記事は1160件でした(その後、この日の投稿は2500件を超えていました)。そのほとんどが彼女の「粘り」を絶賛するものです。
また、Wikipediaの「土佐礼子」も、午前中には彼女のこの記録が追加されていました。


ちなみに過去の彼女の記事で以下はとっても良い記事です。
すごい選手ですね。
http://number.goo.ne.jp/others/608/20040812-f1-1.html


0 件のコメント: