しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年9月25日火曜日

久しぶりの長距離走はきつい--マラソンまであと1ヶ月

考えてみると、最近ほとんど30km以上を一気に走る長距離走をしていませんでした。この連休で、長距離走にチャレンジしたのですが、LSDペースで走るつもりはなかったのにも関わらず、平均時速は10km以下。マラソン本番まであと1ヶ月でこの結果はひどいのでちょっと気持ちは焦っています。この数週間でかなり走り込みをしようと思います。

ちなみに、今シーズン最初のレースは、11月4日の大阪・淀川市民マラソン。一人でレースに参加するのはとても寂しいので、勧誘活動を続けています。
今のところ2名確保しました。

・今年で連続3回出場の会社のK君
 もう三回目なのに、未だに彼の年間走行距離は42.195km?
 若さってすごい!!
・初マラソンの友人のTさん
 体重落とせていないのにいきなりフルに参加です。
 その勇気に拍手。 マラソン参加は、勢いですね!
 この連休で相当走り込んでくれたかな? ちょっと心配。

あと、2名ほど確保して、レースが終わったら大宴会をしたいと思います。



5 件のコメント:

ありがとう さんのコメント...

タイミングさえ合えば、私も孤独ランナーですので是非ご一緒させてもらいたかったです。大宴会も楽しみですね。
自分の目標をクリアーするべく、私は福知山マラソン頑張りますよ。

榊原淳 さんのコメント...

ありがとう さん
コメントありがとうございます
マラソン大会はたくさんあるので、どこかで是非いっしょにアフターの宴会を楽しみたいですね

ER さんのコメント...

東北近郊のマラソン大会に出る時には是非・・・・
夜の大宴会にでもお誘い下さいませ(^_^;)
私のランニングデビュー戦も決まりました!
・・・独りぼっちの寂しい参加ですが・・・
明日にでもUPしま~す♪

榊原淳 さんのコメント...

ERさん
おはようございます
初レース、なんとなく緊張しますよね。
東北地方の大きなマラソン大会があれば教えてください。ちなみに、マラソンではないですが、東北は、仕事の客先がいわき市にありますので、年内に一度は行くことになるかと思います(ついでに、フラガールを見に行こうかと)

ER さんのコメント...

こんにちは。
フラガールいいですね~♪
近くで見ると映画以上に迫力がありますよ。
 P.S. ランニングシューズは実家に帰って、履きなれたスニーカーを持ってきました。
とっても快調です(^∀^)