しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年9月9日日曜日

デジカメ買っちゃいました これでクライミング風景はバッチリ

今週週末から北岳バットレスに行く予定なんですが、そんなこともあってデジカメを買ってしまいました。正直に言えば、台風で新横浜に足止めされていたときにふらった入ったビックカメラで衝動買いです。

購入したのは、Canon PowerShotA550です。わたしがほしかったのは、乾電池利用で、ズームが4倍以上あるものです。うれしいのは、Canonのこの製品、とっても安いのですよね。さらに、今まで利用してたデジカメのEXILIMは、とっても小さくて良いのですが、まだズームがついていないころのもので、しかも、専用電池のため山で電池がなくなるとどうしようもない状態になります。そのため、最近ずっとデジカメを吟味していました。なかなか、買えなかったのですが、買うときはいつも突然です、勢いですね。

これで今週末の北岳バットレスは、このズームレンズ付きデジカメでばっちりクライミング風景が撮影できるのではないかと楽しみです。さすがにクライミングに昔から愛用のフィルム式のズームレンズ付き一眼レフは持っていけないので。
ただし、天気が怪しくなってきたので、心配です。


Canon PowerShotA550


ところで、この新しいデジカメのために、山用のケースを探していたいのですが、とってもかわいい製品を見つけました。このケースはdax社製で、ザックの肩ベルトにつけれるものです。ここまではよくあるタイプですが、いろいろいじり回していたらなんと、小さな雨合羽が内蔵されているのではないですか。あまりにかわいいのですぐに購入してしまいました。


dax社製デジカメケース
小さな雨合羽が埋め込まれています。写真は雨合羽を引き出したところ。


デジカメケースに雨合羽を着せるとこのとおり。
かわいい!


0 件のコメント: