しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年9月12日水曜日

わたしのクライミングギア カム(フレンズ、キャメロットなど)

今週の天気っていったいどうなっているの、、、
1時間置きに天気予報を見ています。少し昨日よりましになったようですが、東シナ海の熱帯低気圧がお邪魔虫してくるようですね
半ば諦め気味ですが、あとは神頼みしかありません
もう日程はずらせないので、今年ラストチャンス、バットレス登らせてください!

こんな悲観的な状況ですが、気分を盛り立てていくために、今日もわたしのクライミングギアを紹介します。
今日は、クラック(岩の割れ目)にセットするナチュラルプロテクションのカムです。学生時代にフリークライミングが日本に浸透してきて同時に登場してきたナチュラルプロテクションです。有名なのはフレンズですね、当時は高くてとても買えるものではなかったですが、今はばっちり大人買いです。まるで、模型好きの少年が大人になって大きなラジコンヘリコプターを購入するようなものです、きっと。でも使ったのはまだ数回、だからピカピカです。



左から、
・とにかく安かったので購入 マイクロメイト
 モンベルショップでなんと980円でした。こういう安物買い
 をするとすぐなくすのですよね、実はこれは二つ目です。

・ブラックダイアモンド キャメロット#1
・ブラックダイアモンド キャメロット#2
 今はフレンズよりキャメロットが主流ですね。
 このあたりのサイズが使える場面がもっとも多いのでは。


・ワイルドカントリー オフセットフレンズ#3.5
 モンベルのアウトレットで購入。
 カムの大きさが左右で異なります。


0 件のコメント: