しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年9月5日水曜日

加古川マラソン2007にエントリー

兵庫県の第19回加古川マラソンにエントリーしました。
開催日は12月23日で、年内最後のフルマラソン大会ということで地方都市ながら遠方から参加される方もいます。
http://www.city.kakogawa.hyogo.jp/
index.cfm/8,7993,72,263,html


この大会、今シーズン、大阪・淀川市民マラソンに次いで2つ目のマラソン大会になります。昨年、初めてこの大会に参加して、マラソン日和の気候だったこともあり、念願の3時間30分を初めて切りました。

加古川河川敷を走るのですが、ランニングコースが整備がよくされていてとても走りやすいコースです。また、この大会には有名な選手が招待され(過去には野口みずき選手も)、折り返しで2度ほどすれ違います。さらに、ゴールでは先に着いた招待選手が応援してくれ、なかなか気分が盛り上がります。
そしてうれしいのが、ゴールすると「Finisher」と書かれたバスタオルを肩にかけてくれることです。まるで本当のマラソン選手みたいで。それ以降、マラソン大会があるとこのタオルを持っていきます。


加古川マラソン完走記念のタオル


ちなみに、加古川マラソンの会場は、神戸のわたしの自宅から車で30分くらいで行けます。他の大会ではまだ真っ暗なうちから家を出てガラガラの早朝の電車で行くことが多いのですが、この大会だけ、普段どおりに起きて行けるのが手軽でいいです。
ただ、多くの参加者が車で来ますので、早く行かないと河川敷の駐車場がいっぱいになり、スタート時間に間に合わなくなることがあるので注意が必要です。実際、昨年駐車場の誘導にミスがあり、スタートぎりぎりになった人が何人もいました。わたしも結構やばかったです。


0 件のコメント: