しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年9月6日木曜日

やっぱり台風が、、、山 延期してよかった

台風9号がやっぱり、やってきましたね。

元々の計画だったら、この6日から北岳バットレスに向けて入山するところでした。来週に延期してほんとよかったです。この台風あまりにゆっくり進むので直前までどうなるか予測が難しく、休み取っても山に登れないないなんて最低なことにならないように延期しました。実は、私は1週間前の天気予報か予定どおり入山するつもりだったんですが、同行するN先輩の意見で考え直した次第です。

来週は、台風も発生せず、天気が安定しますようにと、祈るばかりです。

ちなみに、昨日の東京は台風の影響で突然の集中豪雨が何度かありました。日が差しているのに、バケツをひっくり返したような雨だったので、あまりに珍しくて思わずシャッターを押してしまいました。わたしも仕事の時間がやばかったのですが、ずぶ濡れにはなりたくなかったので雨が止むまで屋根の下で雨宿りです。


2 件のコメント:

ER さんのコメント...

今回の台風はかなり強力らしいですからね・・・
福島はまだ快晴なのですが、これから心配です。
ところで、
榊原さんのブログがぷららのランキングに入っていましたね!すご~い
��日300アクセス位あれば100位以内に入れそうなので、私のブログも300アクセス目指して頑張るぞ!

榊原淳 さんのコメント...

ERさん こんばんわ
なんとなんと、今日は横浜から神戸に帰る予定だったのですが、台風で新幹線がストップ、新横浜で泊まることになってしまいました。もう少しで途中で止まる新幹線に乗るところでしたので危機一髪でした。そう、事前に念のためにホテルをとっておいてよかったです、もうどこも満室です。
明日は早く起きて、台風一過のランニングをしようかな。
ランキングの件、お知らせありがとうございます。周りの人に自慢してしまいました。毎日書くことでしょうか、でもそろそろ限界。