しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年9月17日月曜日

なんと晴れ---北岳バットレス登ってきました

なんと晴れました。これまでの天気が嘘みたいです。
14日土曜日、北岳バットレス登っちゃいました。
ルートは人気の四尾根。先行パーティもなく、思いっきり楽しめました。
まずは第一報、詳細は明日以降にします(現在、甲府にいて、もうすぐノートPCの電源が切れそうなので)。

ちなみに、翌日日曜日は、天気がまだ持ちそうだったので甲斐駒ヶ岳で登りだけトレイルランを一人で楽しみました(でも、にわか雨は3回、団体パーティで大渋滞)。これも後日、お知らせします。



北岳バットレス「マッチ箱のコル」を見下ろす


北岳バットレス四尾根終了点にて


北岳山頂にて


4 件のコメント:

エドヤマ さんのコメント...

おお、スゴイですね。あのバットレスを!
マッチ箱って可愛らしい気がしますが、こちらは
そうでもなさそうですね・・・
ご無事で何よりです!

ER さんのコメント...

バットレス登られたのですね♪
去年北岳行ったとき見た『あの壁』を制覇したのですね!
スゴ~イ!!
天気も回復したし最高ですね!
私もこれから連休なのでアルプスへ行ってきます。
クライミングは無理だからトレイルラン・・・してこようかな♪

榊原淳 さんのコメント...

エドヤマさん
こんばんわ
いや、ほんとこの9月の天気の不安定さにはまいりました。今は来年はどこ登ろうかと考えています。それで、今週はちょっと疲れて無理ですが、来週以降、クライミングジムに行きましょうか。メールでご連絡ください。

榊原淳 さんのコメント...

ERさん
こんばんわ
今回は、久しぶりの本番岩登りで、ちょっとバテました。でも楽しいですよ、クライミングは。
それにしても、うらやしいな、何度も山にいけて、今度はどこですか。