しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年9月14日金曜日

わたしのクライミングギア アッセンダー

先の記事のように明日から思い切って北岳のふもとで待機しますので、15日、16日は記事の投稿ができません。それで二つの記事を先にアップします。

今回はわたしのアッセンダーを紹介します。これをザイルにセットしてカラビナをつけると、ザイル上を上には滑らせることができるが、下には滑りません。したがって、ザイルを頼りに上へ登っていけることになります。非常用に下記を購入しました。



ペツルのタイブロック
カラビナを穴に通して利用するアッセンダー
とても軽いので非常時の脱出用に購入しました。


0 件のコメント: